本文へ移動

社会福祉法人稲泉会からのお知らせと新着情報

インターネットを使用した面会について
2020-04-17
新型コロナウイルス感染症(以下、「新型コロナ」という)については、各地域で感染が蔓延しており、未だ治療方法が確立していないことから利用者、ご家族のみなさまはもとより、現場で従事する職員にも不安が広がっております。
特に、高齢者や基礎疾患を有する方については重症化することが分かっており、外部の方々との接触による感染は避けなければなりません。当施設では感染経路の遮断ということで、緊急やむを得ない場合を除き、面会を制限しております。
日々拡大する新型コロナの影響で、色々な会社等ではテレワークなどでの勤務も行われております。
当施設でもそのシステムを利用して面会を行うこととしました。
実際会ってお話できるものではありませんし時間の制約等もございますが、少しでもお役に立てればと考えております。
利用者の方々の大切な命を守るため、今後も予防に努めて参りますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
 
面会方法
 Skypeを使用したTV通話で離れた場所での面会をしていただけます。
面会をされる場合には事前に面会予約をしていただくことになり、面会時間は付き添う職員の都合上、10分程度になります。
詳しいことは、電話等でお尋ねください。
 
社会福祉法人稲泉会
〒029-4102
岩手県西磐井郡平泉町平泉字片岡
69番地7
 TEL:0191-46-3228
 FAX:0191-46-3229
   Email:
sya.tousenkai*deluxe.ocn.ne.jp
メールアドレスは*を@に直してください。

・ 特別養護老人ホーム
  ふくしの里慶泉荘
 ・ グループホーム
  「けーせん」
 ・ 慶泉荘デイサービスセンター
・ 慶泉荘指定居宅介護支援事業所


TOPへ戻る