本文へ移動

慶泉荘 ブログ

ここでは、施設の出来事(主にイベントなど)について更新していきます。頑張って更新していきますので、たまに覗いてくださいね。

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

研修報告会のひとコマです。

2020-10-28
先日、研修報告会が行われました。
研修に参加した職員からの報告は、他の職員にとっても今後の業務に生かせるものだったと感じています。
これからもいろいろな研修に参加して頂き、色々な知識を職場に伝え、より良い職場を目指していけるよう職員一同頑張っていきます。
写真は、リハビリ・シーティングに関しての研修報告のひとコマです。
 

職員全員でQCの勉強中です。

2020-02-24
2月より、職員対象にQC教育を始めています。
業務の合間に少しずつ、職員のスキルアップを目指しています。
取りあえずの目標は、来年のQC検定での受験かな?と思っています。
みんなに頑張って欲しいと思う教育担当のスタッフCでした。
 

今年もよろしくお願い致します。

2020-01-02
新しい年を迎え、気持ちも新たに頑張ろうと思っているスタッフのCです。
今年もよろしくお願い致します。
 
利用者の皆さんは、TVで箱根駅伝で走るランナーに熱いエールを送っています。果たして今年はどこが優勝するのか楽しみですね。
 
皆さま、風邪の季節ですが、体調管理に気をつけてお過ごしください。

懐メロ流れるホール

2018-04-25
今日の午後、ホールでは懐メロが流れていました。
石川さゆりの「津軽海峡冬景色」や山本譲二の「みちのく一人旅」など懐かしい曲が沢山流れ、利用者さん達も口ずさんでおられました。
 
ホールに流れる懐メロを聞きながら、懐かしいと感じた私(スタッフC)でした。

年の瀬ですね。。。

2017-12-23
 
いよいよ今年も終わりに近づいてきて、残すところあと1週間あまりとなってしまいました
皆さんはどんな一年でしたか?
今年の漢字は「北」だそうですが、北朝鮮のミサイルには本当に驚かされた年でしたね。
来年は平和で穏やかな一年でありますように。。。
 
話は変わって、いつもショートステイをご利用いただいている利用者さんに、お正月に玄関や水回りに飾る「としな」を作っていただきました。
今日は、職員の子供達にも手伝ってもらい、立派な11本ものとしなを完成して下さいました。
なれた手つきでいとも簡単に仕上げてしまうお姿は、まさに職人‼お店で売っているものとほぼ変わらない位のクオリティの高さですindecision素晴らしい出来あがりでした。
是非また来年もお願いしたいです‼
 
 
 
 
 
 
社会福祉法人稲泉会
〒029-4102
岩手県西磐井郡平泉町平泉字片岡
69番地7
 TEL:0191-46-3228
 FAX:0191-46-3229
   Email:

・ 特別養護老人ホーム
  ふくしの里慶泉荘
・ グループホーム
  「けーせん」
・ 慶泉荘デイサービスセンター
・ 慶泉荘指定居宅介護支援事業所

TOPへ戻る